炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

いい調子

11月は頭痛が続き、身体が常に気だるさを持っていた。 ほとんどベットの上で寝ていたか、ぼーっと動画を見ていたような。 季節の変わり目で温度変化の起伏に身体と心が耐えきれなくなっていた。 1ヶ月たった12月。ついに本調子が帰ってきてくれた。 第4Qも始…

モチべーシュン

最近、色々なことに対するモチベーションが高い。 気温も落ち着いて過ごしやすい環境になってきたからかもしれない。 そのモチベーションを上げて維持するために一応書いてみる。 夏休みの終わりに友達数名と「StudyPlus」というアプリをやろうという話にな…

元気

夏の暑さもすっかり忘却の彼方。 また来年よろしく。 昔から「元気」だけは有り余っていた。 よく部活で爆発させて、周りを巻き込んでいた。 今思い返すと、あの元気はどこから溢れ出していたのだろう。 たまに、力尽きることもあったが枯渇することはなかっ…

あらしの夜

昨夜は台風の影響でベランダの網戸や空き缶が騒いでいたので お酒を飲んだのにも関わらず、なかなか寝付けなかった。 サークルの合宿が行われた。 1日目のバレーにしか参加できなかったが、充実した時間を過ごせた。 今年になって初めてのチームでのバレーで…

変わり目

高かった気温も下がりつつあり、エアコンの効きが落ち着いてきた。 夜、半袖で歩くと心地よい空気が身を包んでくれる 秋が来ているのか、秋に向かっているのか 秋はもうすぐだ。 にわか目線からでは言い切ることができないが ガンダムシリーズの2作目?であ…

夏の終わり

暑さも受け入れらるようになってきた夏の終わり 雨だった予報も晴れが続いてくれているので近くに「天気の子」がいるのかもしれない。(未視聴だが内容は友達に聞いた。) 夏休みなのにどこにもいかずに、何も夏休みらしいことをしていない。 大学生だから勉強…

涙腺

最近、涙腺が緩くなったと自覚せねばならない。 それはまた思春期の終わりを告げている。 小学生の頃、 寝る前に布団にもぐるといつも「もしも今 家族の誰かが死んでしまったら」と考えてしまい涙が止まらなかった。 そう、 ただ子供の時に戻っただけ。 純粋…

中身

「ハリーポッターと謎のプリンス」を見ました。 ネタバレを食らっていたダンブルドア校長が死んでしまった...。 3つ目の作品から1人ずつ犠牲者が出ているので、 エンドロールとともに悲しみのハリーポッター。 次の2本で完結する物語なので早くみたい。 魔…

ネタ切れ

書くことのネタが切れた。 日記を書こうと思ったけど 何もない日の方が多い。 手相占いでは自分は人と接するような仕事が向いているらしい。 つまり事務作業で1人で淡々とこなすような仕事は向いてない。 確かに。 バイトが長続きしないのも一理ある。 接客…

武器

他人と比較することは夢や目標を実現しようとする際に足枷になると言われる。 また、自分がどういう立ち振る舞いをしているのかは他人を見なければわからない。 人生における自分の「武器」ってなんだろう。 道を切り開いていく武器。 就職にしても、社会生…

宝くじと好きなもの

お金を無駄遣いしなくなったので、初めての宝くじ。 サマージャンボ3千円分を購入。 結果は300円しかあたりませんでした。 次は年末ジャンボを買おうかな。 好きなものは口に出していったほうがいい。 「○○好きだったよね!」と他の人が言ってくれて、会話…

ねていぇせめ

タイトルは夏休み。 4教科のテストを無事に終えたので明日から夏休みに入りやす。 台風が直撃してきたので、テストがあるかどうかわからない状況で目覚めた朝ではあったが、 さすが我が大学、近くの学校は休みであろうと、電車が運休でなければ講義,テスト…

テスト

二つ目のテストが終わってひと段落 土日挟んであと2教科あるが頑張ろう

花火大会

今日は近くの川で花火大会が開催された。 一昨年は自分にとって厳しめのテストがまだ残っていたので、家で大人しく騒音を聞くことしかできなかった。 去年は友達が誘ってくれて、久しぶりの友人たちとの花火大会であった。 密集された人間から生み出される熱…

いろいろ

勉強についていろいろ考えながらブログを書いていると、考えが全くまとまらなくなって結局全部消してしまった。 実に難しい。

なし

今日は特別に思うことも出来事もなかった。 明日明後日は全休なので勉強に励みます。 明後日の夜は花火大会が近くの川であるらしいので見に行けたら見に行こうと思う。 1人でね!

私はよく昼寝をする。 学校から帰って17:00〜18:00くらい寝てしまう。 その時に夢をよく見る 今日見た夢は妙に現実感のある謎解きのような夢だった。 「夢は並行世界の自分が見ている世界である」という正に「夢」のような話は嫌いではない 夢日記をつけると…

懐かしさ

ベランダに生成される蜘蛛の巣で綿菓子が作れそうな今日この頃。 洗濯物を干す時と回収する時に引っかかる。 高校の期末試験勉強では必ずと言っていいほど、アニメや音楽を流しながら作業をしていた。 期末試験の持ち込み資料を書く作業のお供にAmazonプライ…

日記

日記を書く 三日坊主にならなきゃいいんだけどね Amazonプライム・ビデオで「SAW2」を見た。 夏なのでホラー映画?でも見ようと思い、聞いたことのある作品であるこの映画を見てみることにした。 1作品目を見ようと思ったがプライムビデオには無かったので、…