炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

ネタ切れ

 

 

書くことのネタが切れた。

 

日記を書こうと思ったけど

 

何もない日の方が多い。

 

 

 

 

手相占いでは自分は人と接するような仕事が向いているらしい。

 

 

つまり事務作業で1人で淡々とこなすような仕事は向いてない。

 

 

確かに。

 

 

バイトが長続きしないのも一理ある。

 

 

接客をするバイトの時でも人と接するというより「客」というものでしか見れなかった。

 

 

自分の意見や思いを徹底的に排除したバイトマンと客。

 

 

次バイトするなら塾講とかもう少し「人」と触れ合うようなバイトがいいかな。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ自分の意見を言うことが多い今までの人生。

 

 

自分はあまりまとめ役をしたくないが、どうしてもそうなってしまうことが多い。

 

 

名前占いにもそう書いてあって、親にその話をすると

 

 

「兄は、長男だから優しい人になってほしい。」

 

 

「弟(自分)には社長になってほしい(成功してほしい)。」

 

 

というコンセプトで名前をつけたらしい。

 

 

そう言われると背中の重みが増えた。

 

 

 

 

 

夏休みに講義を受ける予定だったBig Dataを取り扱う実験。

 

 

人数が多いので抽選が行われた。

 

 

友人数名の中で抽選に外れたのは自分1人。運がなかった。

 

 

夏休み中に終わらせたかったので、第二希望も夏休みに実施されるものにした。

 

 

そのの実験の内容はシステム設計を行うものだった。

 

 

4人〜5人で一つの班になり

 

すべての班それぞれが客になったつもりで

 

自分たちが困っている、あったらいいなと思う情報システムを発表し、

 

他のある一つの班が開発先となって

 

それをできる限り実現するシステムを開発するというのが概要。

 

つまり自分たちの班はあるところでは「客」であり、別のところで「開発側」になる。

 

 

 

そこで班の中で意見を言わなければ全く話が始まらないのだが

 

他の人たちはあまり意見を言ってくれず

 

「何かある?」「これについてどう思う?」とまとめなければ

 

事が進まないのである。

 

 

 

 

この実験を受けるにあたって他の集中講義と日程が被ってしまい

 

予定と大きくズレが生じてしまった。

 

そこで代わりになる講義を受けようと探した結果残ったのは

 

「システム工学」という科目。

 

 

 

 

これを「運命」と受け取った。

 

きっと僕はこの道に行くように決められた。

 

開き直って前に進もう。

 

 

 

 

 

推敲していないので拙い文章で申し訳ナス。