炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

中身

 

 

ハリーポッターと謎のプリンス」を見ました。

 

ネタバレを食らっていたダンブルドア校長が死んでしまった...。

 

3つ目の作品から1人ずつ犠牲者が出ているので、

 

エンドロールとともに悲しみのハリーポッター

 

次の2本で完結する物語なので早くみたい。

 

 

魔法使いとはいえ、学生であるので恋の話が多めの内容で

 

そういう恋愛に疎い私にとっては魔法の世界よりも別世界の話。

 

そんな彼らを見てる最中、「ああ...なんて青春感の無い中学高校時代であったのだろう」

 

と自分の過去に対する虚無感に苛まれてしまうことも多々あった。

 

ああ...我が青春。

 

 

 

 

金曜ロードショーで放送された「天空の城 ラピュタ

 

 

有名なジブリ作品の中で「部分的に知っているが本編全部見たことのない」作品。

 

シータの仕草や立ち振る舞いがかわいいが山育ちからのたくましさ、いいね。

 

パズーのさりげない台詞にある「男」。シータを何気なく気遣ったり、純粋に「寒いからここに入りな」といいながらマントの中に一緒に入るように誘える。

 

男として見習わなければ。

 

最初から最後まで見入ってしまうジブリ作品は素晴らしい。

 

 

 

 

覆面合コンという企画が田村淳の番組で放送された。

 

顔がわからないので人格を見なければならないというもの。

 

中身がないって話に落ち着くわけだが、「中身」ってなんですか。

 

話す内容が面白くない? 具体性が足りない? 人生経験が少ない?

 

「中身がない」という言葉に「中身がない」と思いました。

 

何か表す際には、何がどうなのか自分で説明できるようにならないといけませんね。