炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

2021-01-01から1年間の記事一覧

意志のありか

「機動戦士ガンダム」シリーズの続きである「機動戦士ガンダムユニコーン」,「機動戦士ガンダムNT」,「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を一気に見ました。 非常に面白かった。 大変満足のいく作品で、ガンダムNTのラストシーンでは想いが溢れて泣いてし…

ダウンロードロード

煩かったセミたちはなきやんだようで、きっと誰かが励ましてくれたに違いない。 今回のタイトルは、日暮れにランニングしながらふと思いついた自分オリジナルの曲名。 歌詞の内容は、あらかじめ存在する他人が作った設計図(人生)を歩くとかなんとかそういっ…

ダイエット

お盆前に帰省をして2週間滞在した結果、無事に太りました。 運動もたまに近所を走るくらいで、ご飯分のカロリーを消費することはできません。 厳しい食事制限を試みるも食べないとやってられず、 食べすぎると満足感のかわりにお金と体重が犠牲になる。 筋ト…

口内炎とささくれ

食事中に唇を噛んでしまい、口内炎ができてしまった。 手に強めのささくれができ、何かするたびに親指が痛む。 ちょっとした痛みを嘆いていたら、骨折したり指がちぎれたりすると痛みのショックで死んでしまうのではないか不安になることがよくある(アニメや…

Soliloquy

ボヤけた紫陽花を見て、梅雨だと思い出した。 殻に籠るカタツムリには外の世界がわからないのは当たり前。 そういえば、雨が最近続いてた。 洗濯するときには晴れか曇りだったので気づかなかったのかもしれない。 紫陽花が咲くのは曇天が多い日ではあるが、…

戒めと

五月ももう終わりを迎え、怠惰の理由を五月病だと言い訳できなくなってきた。 次の言い訳は梅雨が挙げられるが、除湿を駆使してやることやって頑張りたい。 除湿をすると寒すぎて長袖を着なければならないのはどうにかならないものか。 設定温度を上げると、…

晴れとハレと春

[学位授与式を終えて] お日様燦燦。 4年間大学生活を送っていたらしいがその実感はあまりなく、高校の3年間よりも短いものだと改めて思う。 午前中に行われた学部での学位授与式は、会場も遠く昼夜逆転中の身からすると 苦行でしかないため悩むことなく欠席 …

短編集

卒業論文、卒論発表が一通り終わって自由な時間が生まれた。 同学年(主に高校)の知り合いや友人たちの詳細をあまり知らないが、 4月からは皆それぞれの場所でそれぞれの職務をこなすことになる。 大学生活を延長させてもらった身としては気楽な分だけの重み…

大人になったなと感じるとき

はてなブログの「今週のお題」という物を見つけた。 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 しょーもないことであるが、大人になった、成長したと感じたことを書こうと思う. 1.「 踊る!さんま御殿!!」が面白いと思ったとき 小学生のころ,親が見ていると…

美的センス?

幼少の頃から図工や美術など自分の中にある何かをモノで表現する苦手だった。 いつもノリと勢いという波に任せっきりで舵を取らず作っていた。 新聞紙を丸めて「この形、〇〇っぽいな」みたいに 小学3年まではよく学校内での賞に選ばれていたような気がする…