炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

Soliloquy

 

 

ボヤけた紫陽花を見て、梅雨だと思い出した。

 

 

殻に籠るカタツムリには外の世界がわからないのは当たり前。

 

 

そういえば、雨が最近続いてた。

 

 

洗濯するときには晴れか曇りだったので気づかなかったのかもしれない。

 

 

紫陽花が咲くのは曇天が多い日ではあるが、「陽」の漢字が入るのは何故だろう。

 

 

逆に陽が見えないからこそ、花を陽としたのかもしれない。

 

 

なんて書こうとしたか忘れてしまったと書いていたら思い出した。

 

 

自己分析とまで言うほど大袈裟ではないが自分は周りから見て少しお堅い人だと思われていると感じることが多々ある。

 

 

もしくは単に距離を置かれているか(悲しい)

 

 

前の仮定を真とした場合に、人に悪く思われないようにする努力?みたいなのがあったのでメモ。

 

 

自分で言うのもなんだけどマイ言動にトゲがあると

思う。

 

 

思い込みすぎかもしれないけど、または自分が相手にそう思っているかもしれない。

 

 

「大丈夫」だけだとキレてると思う(思われる)から

 

「大丈夫〜」

「大丈夫!」

「大丈夫🙆‍♂️」

「だいじょうぶい」

「大丈夫✌︎('ω')✌︎」など

 

なるべく柔和な表現になるように心がけている。

 

ほとんどの人に対して。

 

してない相手は相当関係が深まっているか、この人はもう俺を大体理解していると思ってる。

 

 

 

今思いついた。

 

「大丈夫よ」 にすればいいのか。

 

あーでも伸ばし棒をつけたくなっちゃうな

 

 

 

難しい…

 

 

小学校の頃からネットを弄ってて、語尾に「w」をつける癖がついてしまったのがダメだった。

 

 

どうしても文の後ろに何かつけたくなっちゃう。

 

顔文字や絵文字も使いたい、使わざるを得ない。

 

 

 

それだけの話。

 

 

 

 

 

こういう日記とか文章を数年後に見返すと死にたくなると思う。

 

おーい ٩( 'ω' )و 

 

見てるか〜、数年後化のおれ〜。

 

 

 

 

 

タイトルは独り言の英語らしい。

 

 

明日は実家の田植えを頑張ります。

 

電車の中で書いたので雑さと意味のなさが最高潮であった。