炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

ダイエット

 

お盆前に帰省をして2週間滞在した結果、無事に太りました。

 

運動もたまに近所を走るくらいで、ご飯分のカロリーを消費することはできません。

 

厳しい食事制限を試みるも食べないとやってられず、

 

食べすぎると満足感のかわりにお金と体重が犠牲になる。

 

筋トレと運動をしつつ、食事を抑えなければならない。

 

 

 

他大学と合同講義だったり、インターン参加だったり、バイトのトライアルを受けたりとなんだかんだで予定がしっかりあった8月であった。

 

考えることが多く、脳にひらすら汗をかいた。

 

 

 

 

サマージャンボを買いました。

 

もちろんのこと当選はしなかった。

 

当選番号発表の当日までドキドキ感を味わいながら過ごせるので、結構楽しい。

 

高額当選したらどうしようかと夢を膨らませられるので「夢を買う」というのは間違いではない。

 

もし7億円当たったらどうしようと余計な悩みを抱えた。

 

アンケートでは多くの人が貯金をすると回答しているらしく、いきなり欲望を解放させるのではなく現実的な人が多いことがわかる。

 

自分もそうするだろう。

 

 

ところで自分の手元に大金があったとして、何をするだろう。

 

良い場所に住んで、良い車、時計、家具、パソコン…

 

購入するものは沢山あるだろう。どんなところにも旅行できる。

 

 

そして・・・?

 

ダラダラと過ごすだろうか。ゲームをして、テレビや動画を見て。

 

寝て、起きて、食べて、寝て。

 

 

それは少ししんどい。

 

ひたすら旅行して、地球上を回ることなら楽しそうであるが

 

お金が尽きるのは、意外と早いらしい(知らないが)。

 

 

でもお金があれば仕事ができない、なくなるという不安からのストレスを感じないだろうし、ある程度自由にできる。

 

 

 

何が言いたいか、お金のためだけに動いた先に残るのは何だろうと。

 

このあたりはそれぞれ人の価値観が現れるだろうから、何が正しくて良いものかはない。

 

好きか嫌いかしかない。

 

使いきれないほどのお金持ちの人たちはどうして仕事を辞めないのだろう。

 

 

私もお金は欲しいし、給料がないと働かない。

 

それでも「やりがい」を持って働いていきたい。

 

よくやりがい搾取と言われているが、そこは見極めて行かないといけないなと。

 

 

とは考えているものの実際に現実にできるかは別の話である。

 

それも意識して取り組んでいきたいということであります。

 

 

 

ps.

アマゾンプライムでドラマ「JIN -仁-」が配信されたので、

最終回あたりを見て泣いてしまいました。

 

 

 

 

宝くじマスコットキャラクターの くーちゃん。

f:id:osionosi:20210827180534p:plain