炭酸水が冷えていない

コメント適当にして下さい(´◜ᾥ◝`)

あらしの夜

 

 

昨夜は台風の影響でベランダの網戸や空き缶が騒いでいたので

 

 

お酒を飲んだのにも関わらず、なかなか寝付けなかった。

 

 

サークルの合宿が行われた。

1日目のバレーにしか参加できなかったが、充実した時間を過ごせた。

 

今年になって初めてのチームでのバレーであったので久しぶりに熱くなれた。

 

チームの人に楽しかったか聞くと「めちゃくちゃ楽しかったです」と言ってくれて、

一生懸命盛り上げたかいがあった。

 

自分のやかましさを受け入れてくれたみなさんに感謝の意。

 

 

 

 

日常の中に非日常を作らなければ退屈によって押しつぶされてしまう。

 

必要以上のストレスが溜まったら発散させたい。

 

昔の人々は刺激を求め、祭りを楽しんだ。

 

 

 

「スポーツ」がそのはけ口であることは確かだ。

 

「大声を出す」という非日常。「大量の汗を流す」という非日常。

「普段交流しない人と交流する」という非日常。

 

自分にとっては祭りであった。

ハッピーと法被って関係あるのかな

 

 

しかし、祭りの後の静けさは実に堪え難い。

 

「この虚しさを味わうくらいなら」といつも物思いに耽る。

 

 

 

寒くなってきたね。

 

 

 

the mentalist の1stシーズンを見終えた。

 

シーズン7まであるので宿敵のレッド・ジョンについての詳細は語られなかったが

 

事件と解決方法、オチがそれぞれの回で違った味わいで、飽きることなく見終わってしまった。

 

 

9/30にアマゾンプライムでは視聴できなくなるので他のサイトで契約して続きを見ようと思う。

 

 

シーズン2もとても面白いので続きが楽しみだ。